育児(長男0歳)日記と僕(31歳)のための思考の整理ノート

ぼくのためのブログです!読まなくてもいいです!

(育児2) 初めてベビーカーでお出かけ

 

今日は初めてベビーカーでお出かけ。

 

の前に中古で買ったコンビのベビーカー(15,000円)を子供の体が接するところを中心に綺麗にすることに。取り外せるものは全て取り外して水洗い。

 

各パーツは、ボタンで装着できるようになっており、元に戻すときにどう装着したらいいか分からなくなるだろうと思い、iPhoneで写真を撮りながら分解。我ながらナイス判断。

 

分解したパーツは、妻にその都度パス。妻は水洗いをやってくれた。4,5時間ほど天日干しをしたあとに触ってみると完璧に乾いていた。

 

さすがコンビのベビーカー。通気性はとても良いようだ。これなら子供が汗をかいても大丈夫だね。これからの季節は暑いからね。

 

さて、各パーツを元どおりに装着しようと1つずつ写真を見ながらボタンをつけていく。

 

と思ったけどそれはそれでめんどくさいので、とりあえず記憶を頼りにボタンをはめていった。

 

案の定、どこにつけたらよいかわからないボタンが出現。ここぞとばかりに写真を見てみるもベビーカー自体が真っ黒でとてもわかりにくい。

 

仕方ないので、試行錯誤でなんとか各ボタンの相方を発見。無事に(たぶん)元どおりになったコンビのベビーカー。

 

よし、息子を乗せてみよう。

 

最初は泣かれたが、おしゃぶりでなんとか落ち着いてくれた。お家の周辺を歩いてみることに。

 

背もたれが急に倒れて頭から落下するのではないかとありもしないであろうことを想像してしまう。初めての子育ては当然初体験が多い。そのたびに肩に力が入って毎回こんな想像してしまう。

 

今回も大きな事故はなく、静かに乗ってくれていて無事に帰ってこれた。

 

初めてのお出かけは10分ほどで終了。

 

お疲れ様でした。僕は洗浄と装着に疲れました。