育児(長男0歳)日記と僕(31歳)のための思考の整理ノート

ぼくのためのブログです!読まなくてもいいです!

(育児10、2ヶ月)日々成長する我が子

 

 

もうオムツは新生児の頃からサイズは2つ大きくなった。

 

体重は6.1kg(軽めの服込み)になった。生まれた時の倍である。

 

1ヶ月くらいの頃はタレ目だったが今はそこまでタレ目という感じでもない。

 

うんちもかなりまとまってきたらしい。たしかに今日は回数がかなり減っていた。僕が見たのは1回だけかな?

 

機嫌のいい時はニコニコニコニコしている。

 

そして、今日1番びっくりした事は首が座りかけていることである。体を横に倒しかけて寝返りをしようとする姿が見えたような気もした。これらはさすがにまだ早いとは思うがいずれもできかけていてびっくり。

 

この時期?は成長が早すぎてそれを見逃さないように毎日必死である。