育児(長男0歳)日記と僕(31歳)のための思考の整理ノート

ぼくのためのブログです!読まなくてもいいです!

ジェネリック選ばないと損。なぜ選ばない?

 

 

効果は同じで安価。それは確かなのになぜジェネリックを選択しない人がいるのか?

 

とても不思議。国のいうことが信頼できない?

 

医療費が拡大しているので、今後もジェネリックを希望する人が増えていくことは間違いありません。

 

ジェネリックを使う人が増えれば、「ジェネリックはなんとなく不安」とジェネリックを拒否し続ける人はいずれこう言うでしょう。

 

「私も、ジェネリックでお願いします。」

 

最初から変えておけば無駄に何万円(人によっては何十万円)もお金を支払うこともなかったのに。

 

悪いことは言わないのでジェネリックにしておいた方がいいです。ジェネリックを選択しない方がいいのは、先発医薬品を販売している会社の社員とその家族だけです。儲けが落ちますから。

 

効果も副作用も出方は同じです。ジェネリックにしたからといって効果がでなかったり、副作用が出ると言うことはありません。

 

ちなみに、ジェネリックにしたから効かなくなった!とか一個人が証明できるはずもありません。同じ時期に症状が悪化しただけかも。一時的な思い込みかもしれません。

 

増税や年金支給額の低下でこれからはさらに家計が厳しくなる時代です。こんな馬鹿げたことでお金を捨てるのはやめましょう!

 

自分の身は自分で守りましょう。

 

私たちにはジェネリックを選択するという選択肢があってとても幸せです。

 

効果は同じものなのに安い薬を使うことができるのですから。