育児(長男0歳)日記と僕(31歳)のための思考の整理ノート

ぼくのためのブログです!読まなくてもいいです!

何か事業をやってみようとは思うけど

 

会社員としての給料だけじゃやっていけない!もっと経済的に自由になりたい!との思いから何か事業を始めようと考えている(何かしたいと思い出したのはもっと前からだけど)。

 

アフィリエイト??

→元手が要らず、とりあえず始められるのはとても大きなメリットだと思う。また、時間も縛られない。自分の好きな時間に好きな場所で作業ができる。

しかし、売上はそう簡単に上がらないだろう。99%の利益を1%のアフィリエイターが稼ぐ業界と思われる。成功はそう簡単なものではないことは想像に容易い。

 

書評ブログ?

→アフィの一内容。書評なんて書き方わからん。

 

プログラミング?

→これも元手は要らない。うまくやれば時間も場所も縛られないかもしれない。ただ、プログラミングのスキルはほぼないので個人的な参入障壁は高い。ちゃんとスキルがあれば需要があるのは明らかなので(今後もプログラマ需要は増えるばかり)、仕事には困らない。ちゃんとできるようになれば、お金に困ることはない。

 

行政書士??

 →資格はある。すぐに独立はできないので、週末起業することになる。会社の許可がいる。許可を取るのは現実的には厳しいだろう。

 

 

ちなみに、今は薬剤師として勤務

 

 

こんな感じで頭の中が八方塞がり。